Entries

お歳暮のご注文賜ります

今日は雪。寒くなりました。

あと一ヶ月余りで、今年も終わりですね。


たらこ・昆布はなんとか同値で、いくら・鮭は大幅値上げとなりました。


恒例の「らうす魚の城下町セット」は¥4,000ですが、

醤油いくらは入らず、代わりに早煮昆布が入ります。


お歳暮・暮れ・お正月の食卓に、当店の商品をお使い頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。

暮れに向けて

今日は晴れ。朝はストーブONにしていましたが、日が入り、暖かく

床暖だけでOKです。


今年もあと残りわずか。

そろそろ、お歳暮を考える時期となりました。

当社も商品を揃え、お客様にいつものお便りを出しました。

昆布以外は、値上げとなり、申し分けありません。

「らうす魚の城下町セット」は、6品目¥4,000で昨年と同値です。

是非、贈り物・ご自宅用にお買い求め下さい。



初サンマ、食べました

今朝は晴れていたので、半そで着ました。

しかし、朝てっかりで、曇り空に。


先日、日曜日に、今年初めて、生サンマ売っていました。

根室産でした。型は小ぶりでしたが、値段も高くなかったので、

2匹買いました。

塩して、焼いて食べました。

脂のりがよく、美味しかったです。

これから、又、食べたいです。


ちなみに、お盆に、姪っ子達の子供に会えて、夕飯は宴会でした。

小さい子がいると、楽しく、大笑いして楽しかったです。


今度は、お正月まで会えないと思うと、ちょっとさみしいですが。

千春のコンサートに

今日は晴れ。曇りの予報だったのに、なぜかしら、晴れてきました。


先月27日に、札幌で「松山千春」のコンサートを見てきました。

前列で、とても良かったです。

トークが面白く、何度も笑って、疲れました。

歌も懐かしい曲もあり、思いにふけりました。

アンコールでは、かなり歌ってもらい、楽しいひとときでした。


ちなみに、翌日は病院で、夫婦ともども、ひっかかり、食生活の改善を

指摘されました。

長生きしたいので、先生の言う事、守りたいと思います。

手作りのかま天

今日ははれ。連休より天気が続き、暖かです。


春の風物詩の「開きたら」作り、昨日から始めました。

タラのチューを分けてあげたら、お返しに蒲鉾、もらいました。

ちなみに、胃袋です。

昆布で巻いた蒲鉾、出来立てで美味しかったです。

もう一つ、一口大の茹でた蒲鉾は、言われたとおり、

今、蒸して、油で揚げました。

買ったばかりの「カラーラ」で10分ONしました。

カロリーOFF。油が無駄にならなく、助かります。

フワフワ・トロトロで、フーフーして味見しました。

これはこれで、とても美味しかったです。


自分では作れないので、もらえて有難いです。

Extra

プロフィール

うみばぁ

Author:うみばぁ
知床羅臼に嫁いでから20年は過ぎました。住めば都で羅臼が一番。
生まれ育ったのは、ジャガイモ焼酎で有名な清里町です。
姪っ子の子供は私のことを「うみばあ」と呼び、主人のことは「うみじい」と呼んでいます。

★羅臼昆布の惣万水産
北海道羅臼町より天然羅臼昆布をはじめ、羅臼の美味しい海の幸を全国へお届けしています。是非、お越し下さい!


最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる