Entries

ブーゲン咲きました

20070628111015.jpg
今日は曇り空。時々、お日様が照ったり隠れたりしています。


主人は洗車してワックスがけしました。たぶん、明日は雨でしょう?!


私が病気になる2年前に、姉から、ブーゲンビリアの挿し木した鉢をもらいました。しかし、なかなか花が咲きませんでした。水やりもかかさず、新芽もちゃんと止めて教えられた事はなんでもやりました。葉や芽は出て枝は伸びて枯れる事はなかったのです。5月の連休に姉がきたので、見てもらっても別に以上はなく、「そのうち咲くよ」と言われました。


もう、あきらめかけていたら、6月に入って、突然、つぼみらしきものがつきました。たいして期待はしなかったのですが、そのうち開花の気配が見えてきました。今日、皆さんに見てもらいたくて、写真を撮りました。赤いブーゲンです。まだ、そんなに花は多くないですが、私にとっては嬉しい限りで、今一番の宝物です。


毎朝・毎日ヒマがあれば眺めています。なんか、とても「咲いてくれてありがとう」と、話しかけています。感謝の気持ちで一杯です。

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kunashiri.blog90.fc2.com/tb.php/65-ce994067
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

うみばぁ

Author:うみばぁ
知床羅臼に嫁いでから20年は過ぎました。住めば都で羅臼が一番。
生まれ育ったのは、ジャガイモ焼酎で有名な清里町です。
姪っ子の子供は私のことを「うみばあ」と呼び、主人のことは「うみじい」と呼んでいます。

★羅臼昆布の惣万水産
北海道羅臼町より天然羅臼昆布をはじめ、羅臼の美味しい海の幸を全国へお届けしています。是非、お越し下さい!


最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる