Entries

季節はずれの雪

20070427093713.jpg
昨日の午前中は暖かで、天気もマアマアでした。夕方から雨が降り出し、夜は風も吹いてきて、時折、突風もありました。寝るころには、けっこう風も強く海のうねりも大きく聞こえ、明日は時化で沖止めと予想していました。


今朝、北電からの停電のお知らせ電話で起こされました。


カーテンを開けたら、雪が降っていてあたり一面真っ白。びっくりしました。もう、トラックは夏タイヤに交換したのに・・・。4月20日過ぎから連休前後にかけて一度は必ずと言っていいほど雪が降る事は、毎年あるのですが、今年こそはないと皆が思っていた矢先でしたが、やっぱり来ましたねー。それでも、すぐ解ける雪なので、支障はないと思います。


でも、今日は、寒い一日になりそうです。

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kunashiri.blog90.fc2.com/tb.php/55-c2f73b6c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

うみばぁ

Author:うみばぁ
知床羅臼に嫁いでから20年は過ぎました。住めば都で羅臼が一番。
生まれ育ったのは、ジャガイモ焼酎で有名な清里町です。
姪っ子の子供は私のことを「うみばあ」と呼び、主人のことは「うみじい」と呼んでいます。

★羅臼昆布の惣万水産
北海道羅臼町より天然羅臼昆布をはじめ、羅臼の美味しい海の幸を全国へお届けしています。是非、お越し下さい!


最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる