Entries

新聞を読んで

今日は穏やかな良い天気。15時頃から、少し曇ってきました。


新聞をとっています。主人はほとんど、すみからすみまで何回も目を通しています。新聞に限らず活字が大好きなので、本をよく読みます。ヒマさえあれば、何かかにか、見ていますね。


という私は、そうでもなかったのですが、けっこう影響を受けています。新聞はだいたい一通り見ますが、好きなところは決まっていて抜粋して読んでいます。(日によって読まない時も多々あります。なんか、読むのが面倒な日もあるんですよね。)


今日は、こんな文章が載っていました。


「子供を嫌うな、自分の来た道。老人を嫌うな、自分も行く道」


よく、わかります。頭ではわかってはいるけど、なかなか、実行できないのが、現実です。


新聞の休刊日・遅い日は、なんか、物足りなくて、さみしくて。。なんか、毎日習慣化しているって、ことですよね。


 

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kunashiri.blog90.fc2.com/tb.php/51-b7f1d769
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

うみばぁ

Author:うみばぁ
知床羅臼に嫁いでから20年は過ぎました。住めば都で羅臼が一番。
生まれ育ったのは、ジャガイモ焼酎で有名な清里町です。
姪っ子の子供は私のことを「うみばあ」と呼び、主人のことは「うみじい」と呼んでいます。

★羅臼昆布の惣万水産
北海道羅臼町より天然羅臼昆布をはじめ、羅臼の美味しい海の幸を全国へお届けしています。是非、お越し下さい!


最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる