Entries

通学道路

今日は朝から、小雨が降っています。


近くの小学校では50匹ほどの鯉のぼりが上がっていますが、今日は風がなく、寝ている?と主人が言っていました。


今日は入学式。自分の小さい頃を思い出します。私の家は学校から2キロほどの距離で、毎日歩いて通っていました。ちなみに、主人は2分とかからない所で、始業時間ぎりぎり駆け込んだそうです。うらやましいですよね。


今と違って砂利道で、雨が降ろうと、雪が降ろうと歩いて通学です。親の送り迎えもなかったです。でも、寂しくなかったのは、何故でしょうか?友達が常に一緒だったから?or、親の愛情が違うところできちんと、あったからでしょうか?なんか、今思えば、楽しい思い出しかありません。


今は車社会で、田舎でも物騒な世の中なのは、ほんと、嘆かわしい事です。

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kunashiri.blog90.fc2.com/tb.php/50-56f244ec
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

うみばぁ

Author:うみばぁ
知床羅臼に嫁いでから20年は過ぎました。住めば都で羅臼が一番。
生まれ育ったのは、ジャガイモ焼酎で有名な清里町です。
姪っ子の子供は私のことを「うみばあ」と呼び、主人のことは「うみじい」と呼んでいます。

★羅臼昆布の惣万水産
北海道羅臼町より天然羅臼昆布をはじめ、羅臼の美味しい海の幸を全国へお届けしています。是非、お越し下さい!


最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる