Entries

鮭いくらすしご飯

20070323161346.jpg
今日は1日中、穏やかで暖かい日でした。もちろん、ストーブはOFFでした。春が近くにきているようで、雪も少しずつ解けています。


3月は卒業シーズンで、今日も何処かであると、ラジオで言っていました。なんとなく、すしご飯が食べたくなり、今夜の夕飯は決まりました。大したおかずもいらず、一石二鳥です。


材料は・・・・焼いてほぐした塩鮭・炒り卵・ゆでほうれん草・すし飯・いりゴマ


1・すし飯にほぐした塩鮭・いりゴマを加えて、全体にザックリ混ぜ合わせる。すし飯は、昆布を入れて炊きました。


2・器に1を盛りつけ、炒り卵・塩いくら・ほうれん草を飾って、できあがり。


ちなみに、鮭・いくらには「アスタキサンチン」が多く含まれています。日々のストレスや食生活のバランスをとるには最高の食材です。ほうれん草のかわりに、旬の菜の花があれば、なおいいですが・・・・。簡単なので、是非、作ってみて下さい。

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kunashiri.blog90.fc2.com/tb.php/44-46bcedca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

うみばぁ

Author:うみばぁ
知床羅臼に嫁いでから20年は過ぎました。住めば都で羅臼が一番。
生まれ育ったのは、ジャガイモ焼酎で有名な清里町です。
姪っ子の子供は私のことを「うみばあ」と呼び、主人のことは「うみじい」と呼んでいます。

★羅臼昆布の惣万水産
北海道羅臼町より天然羅臼昆布をはじめ、羅臼の美味しい海の幸を全国へお届けしています。是非、お越し下さい!


最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる