Entries

天ぷらと昆布パウダー?

20070317103741.jpg
今日は朝から気持ちのいい天気になっています。明日ちょっと荒れるなんて、本当でしょうか?


昨日の晩ご飯は、天ぷらにしました。野菜は長芋・カボチャ・生椎茸・ブロッコリー。そして、かに蒲鉾にシソを巻いて天ごろもをつけて揚げました。


いつもなら、天つゆですが、通販で取り寄せた塩と昆布パウダーを混ぜて天ぷらに付けて食べました。この方法は、当店のお客様に教えて頂きました。これが又、目からうろこで、美味しいのです。是非、やってみて下さい。当店で販売しています。


昆布パウダーはお茶にして飲むのはもちろん、みそ汁やお菓子づくり・料理には色々使っていた私ですが、天ぷらとはぜんぜん思いもつきませんでした。

スポンサーサイト

2件のコメント

[C3] はじめまして

こんにちわ もしかして そのお塩は!と思ってコメントさせていただきました。
ちがっていたらスミマセン。

でも天ぷらを天つゆではなくて、昆布や抹茶パウダー等と塩を混ぜて食べると美味しいですよね。

これから山菜の季節ですし、我が家でも もっぱら塩で食べています。

[C4] 塩は「海のしっぽ」です

コメントありがとうございます。たぶん、合っています。なんか、普通の塩よりコクというか甘みがあるようです。美味しい物に夫婦して目がないので、これからもよろしくお願いします。山菜これから、いいですね。羅臼はあまり・・・。せいぜいクレソンぐらいです。お隣から毎年もらっています。
  • 2007-03-17
  • 投稿者 : うみばあ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kunashiri.blog90.fc2.com/tb.php/41-fa99ebbb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

うみばぁ

Author:うみばぁ
知床羅臼に嫁いでから20年は過ぎました。住めば都で羅臼が一番。
生まれ育ったのは、ジャガイモ焼酎で有名な清里町です。
姪っ子の子供は私のことを「うみばあ」と呼び、主人のことは「うみじい」と呼んでいます。

★羅臼昆布の惣万水産
北海道羅臼町より天然羅臼昆布をはじめ、羅臼の美味しい海の幸を全国へお届けしています。是非、お越し下さい!


最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる