Entries

毛がないネ

今日は、降っていた雪も昼頃ようやく止んできました。ドカ雪でけっこう積もりました。でも、フアフア雪で解けるのも早いと思います。せっかくそこまで、春がきていたのに、一面真っ白で雪山ができました。お日様がでてきました。


日曜日(11日)の根北峠越えは大変でした。春の嵐で、標津側頂上付近は、視界が悪く、あと30分も遅く通行したら、と思うと、ゾッとしました。


かわいい「いーたん」・「あーたん」にも会ってきました。うみじいは「いーたん」に言われた一言がグサッときました。「うみじい、毛がないね。」と何気なく言われてしまいました。もうじき4才になる子にも、髪の毛が人より少ない事、わかるのでしょうか?まだ、「ハゲてるね。」って言われるよりは、ましなのでしょうが。悪気はないはずなのに、言われた大人は複雑です。

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kunashiri.blog90.fc2.com/tb.php/39-4da9eff4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

うみばぁ

Author:うみばぁ
知床羅臼に嫁いでから20年は過ぎました。住めば都で羅臼が一番。
生まれ育ったのは、ジャガイモ焼酎で有名な清里町です。
姪っ子の子供は私のことを「うみばあ」と呼び、主人のことは「うみじい」と呼んでいます。

★羅臼昆布の惣万水産
北海道羅臼町より天然羅臼昆布をはじめ、羅臼の美味しい海の幸を全国へお届けしています。是非、お越し下さい!


最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる