Entries

別海にドライブ

今日は曇り。ちょっと日がさしたけど、又、雲におおわれました。

昨日、あいにくの小雨模様でしたが、別海町の「まんぷく祭り」を見にでかけました。
お肉を食べてホタテでも買おうと思っていました。

中標津から30分ほどで着くはずなのに、中春別と勘違いしてしまいました。
地図を見ると、中春別・別海だとわかり、時間をロスしてしまいました。
お祭りのある「こうらく苑」に着きましたが、入場料がかかると言う事で、残念でしたが、見ないで帰ってきました。
「こうらく苑」は芝生のある広いところで、散策するには良いかと思いました。
今度はお風呂に入りに来ようと話しました。

昼食は、行く時、見つけていた「コーヒーとパンの店」に入って、「ホタテバーガー」とコーヒーを注文しました。牛乳500ミリがセット付きで飲み干すのに、大変でした。
ちなみに、主人のおなかは牛乳とコーヒーで満腹とのこと。バーガーは思ったより小さかったです。
私もひとくち食べましたが、美味しかったです。さすが、パン屋さんだけありますね。

帰りは中標津まで、20分で着き、買い物して、帰ってきました。
ちょっと、疲れましたが、楽しいドライブで、天気がよければもっと、よかったのでは。
途中、小野沼公園という所があり、今度、寄りたいです。

主人は、あまりの道路の良さにビッリリしていました。
こんな田舎で、すばらしい道ができてるなんて、もったいない感じでした。
田舎は田舎の道でいいと私は思いますが。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kunashiri.blog90.fc2.com/tb.php/239-dfa34115
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

うみばぁ

Author:うみばぁ
知床羅臼に嫁いでから20年は過ぎました。住めば都で羅臼が一番。
生まれ育ったのは、ジャガイモ焼酎で有名な清里町です。
姪っ子の子供は私のことを「うみばあ」と呼び、主人のことは「うみじい」と呼んでいます。

★羅臼昆布の惣万水産
北海道羅臼町より天然羅臼昆布をはじめ、羅臼の美味しい海の幸を全国へお届けしています。是非、お越し下さい!


最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる