Entries

楽しい食事会

今日は、昨日の夕方から続いて雨降りで、降ったり止んだりしています。ちょっと蒸してきました。
お陰様で、だいぶ涼しくはなりました。

14日午後から、墓参りに行きました。
夜は大人9人・子供2人の食事会がありました。
徒歩10分位のところなので、みんなで歩いてお店に着きました。
私の友人のやっている小清水町の「青い屋根」です。
まずは生ビールで乾杯して、食べ始めました。子供達はカルピスを注文していました。
メニューはピザ・パスタはもちろんのこと、他に唐揚げ・タコときゅうりのカルパッチョ・オムライス他。

少しずつ食べていた私でしたが、ビールを飲んだせいもあり、おなかがパンパンになるくらい食べてしまいました。大勢で食べると、食欲がでてしまい、美味しくて、つい、食べ過ぎてしまいました。

帰りも、みんなで歩いて帰りました。小雨が降っていましたが、大して苦になる雨ではなかったので、助かりました。みんな飲んでいたので、ちょうど酔い覚めにいい散歩でした。

チビちゃんとも手をつなぎ、話ししながらの楽しいひとときでした。
友人とはゆっくり、話しすることはできなかったので、ちょっと残念でした。

主人は、家に着いてからも、又、焼酎を飲んでいました。好きな性格なので、しかたないとおもい、大目にみてあげました。

昨日、羅臼に帰宅してから、お店を開けたところ、毎年、来店して下さる人が寄ってくれました。
ちなみに、「去年は閉店だった」と言っていました。たぶん、墓参りで留守していたのだとお詫びしました。



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kunashiri.blog90.fc2.com/tb.php/238-9c19e82b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

うみばぁ

Author:うみばぁ
知床羅臼に嫁いでから20年は過ぎました。住めば都で羅臼が一番。
生まれ育ったのは、ジャガイモ焼酎で有名な清里町です。
姪っ子の子供は私のことを「うみばあ」と呼び、主人のことは「うみじい」と呼んでいます。

★羅臼昆布の惣万水産
北海道羅臼町より天然羅臼昆布をはじめ、羅臼の美味しい海の幸を全国へお届けしています。是非、お越し下さい!


最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる