Entries

今年も咲きました

今日は曇り。今年の夏は、今のところ、そんなに暑くなく、涼しい日々です。
主人は、まだ、短パンをはくほど暑くなさそうです。

「カンパニュラ」の花が、今年も先月末から咲き始め、もう、満開に近いほど花が開いています。
私が大病してからの花で、毎年、きれいに咲いてくれて、ありがとうの気持ちでいっぱいです。

今年の冬は暖かったせいか、枯れる事なく、スムーズに育ちました。
水やりと肥料を時々やるだけで、手間のかからない花で、楽です。

花が咲いていた「フクシア」は、この間3日留守していたので、枯れてしまいました。暑さに弱いのですね。
日の照らない所に置けばよかったと後悔しました。
今は丸坊主にカットしたので、たぶん、もう、ダメでしょうね。

それに比べて、「カンパニュラ」は暑さにも寒さにも強い花で、たのもしいです。
来年も咲くように、頑張って欲しいです?!

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kunashiri.blog90.fc2.com/tb.php/236-ab14d05a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

うみばぁ

Author:うみばぁ
知床羅臼に嫁いでから20年は過ぎました。住めば都で羅臼が一番。
生まれ育ったのは、ジャガイモ焼酎で有名な清里町です。
姪っ子の子供は私のことを「うみばあ」と呼び、主人のことは「うみじい」と呼んでいます。

★羅臼昆布の惣万水産
北海道羅臼町より天然羅臼昆布をはじめ、羅臼の美味しい海の幸を全国へお届けしています。是非、お越し下さい!


最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる