Entries

あこがれの喫茶店!!

今日は晴れ。朝から窓を全開にしています。
家の中は暑いですが、冷たい風が入ってくるので、しのぎやすいです。
羅臼にしては久々に暑く、体がついていくのに大変です。
ちょっと動くと汗をかいてしまう今日です。

昨日、3日ほど、用事で札幌に行って来ました。
なんせ何処に行くにも歩きなので、疲れました。地下鉄の乗り場まで近いようで、遠いのです。
羅臼でこんなに歩く事はまずありません。

主人がネットで調べた、あこがれの喫茶店に行って来ました。名前は「森彦」です。
円山公園駅から探し歩き回りました。よくわからなくて、二人の人に聞き、やっと、たどり着きました。
ツタにからまって、まさに森の中といった感じ。2階もあり、10席たらずのこじんまりとした喫茶店でした。
レトロ調で雰囲気が良く、コーヒーとケーキを注文しました。ちょっと濃いめの味でした。
帰りに、クッキーを買ってきてしまいました。

帰りの飛行機の時間までたっぷりあったので、新千歳空港の中をじっくり見てきました。
夏休みに入ったせいか、たくさんの人混みでした。
帯広の豚丼、並んで持ち帰りました。

普段、まず、こんなに歩く事がないので、大変、疲れました。
でも、楽しかったです。来年は、何処を見ましょうか?
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kunashiri.blog90.fc2.com/tb.php/235-ae065603
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

うみばぁ

Author:うみばぁ
知床羅臼に嫁いでから20年は過ぎました。住めば都で羅臼が一番。
生まれ育ったのは、ジャガイモ焼酎で有名な清里町です。
姪っ子の子供は私のことを「うみばあ」と呼び、主人のことは「うみじい」と呼んでいます。

★羅臼昆布の惣万水産
北海道羅臼町より天然羅臼昆布をはじめ、羅臼の美味しい海の幸を全国へお届けしています。是非、お越し下さい!


最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる