Entries

米粉でパンを

今日は晴れ。予報では一日中曇りだったのに、晴れて暑くなりました。

以前からなかなか手に入れる事ができなかった米粉が、先日の日曜日に、やっと、買う事が出来ました。
どこの店にもなく、お取り寄せしようかと考えていました。

今日のお昼、フライパンで簡単にできる「ベーコンオニオンパン」を作りました。
オレンジページの本に作り方が載っていました。
米粉・薄力粉が半々ずつで、20分ほど、とろ火でじっくり蒸し焼きします。
生地の上に、ベーコン・タマネギを載せます。

見た目より、美味しかったです。
又、この次、作ろうと思います。

時間があれば、今度は食パンにもチャレンジしたいと思っています。
朝早く起きたときに、材料をセットしてアツアツのパンが食べれば、うれしいかなと思います。
4時間ほど、かかるので、時間がある時でなければ出来ないですね。

ほんとは、お米から出来るパン焼き器が欲しいのですが、なかなか買えません。
サンヨーがやっと、売り始めましたが、まだ高いので、もう少し、待ちます。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kunashiri.blog90.fc2.com/tb.php/233-b6f44bbf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

うみばぁ

Author:うみばぁ
知床羅臼に嫁いでから20年は過ぎました。住めば都で羅臼が一番。
生まれ育ったのは、ジャガイモ焼酎で有名な清里町です。
姪っ子の子供は私のことを「うみばあ」と呼び、主人のことは「うみじい」と呼んでいます。

★羅臼昆布の惣万水産
北海道羅臼町より天然羅臼昆布をはじめ、羅臼の美味しい海の幸を全国へお届けしています。是非、お越し下さい!


最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる