Entries

プチ贅沢な昼食

今日は晴れ。朝から暖かい日差しが入るので、9時過ぎにはストーブはOFFにしました。
それでも、茶の間は暑く、廊下に続く戸を開けました。
主人も暑い・暑いと言って、汗をかいています。室温は26℃あります。

昨日は、平日だったのですが、中標津に行ってきました。
去年の暮れから3回目の病院通いで、ようやく完治しホッとしました。
なんか、子供のインフルエンザが流行っていて、病院は混んでいてお昼近くまでかかりました。

久々に、レストランで昼食してきました。
コース料理で、メインは主人は鯛の春菊ソースで、私は豚のグリルでした。
量が多く、半分は主人に食べてもらいました。

デザートまで食べたので、おなかいっぱいになり、買い物もメモした通りしか、買いませんでした。
いつもなら、お総菜を買うのですが、今回はナシです。
実は2・3日前、市販のフライで詰まり、気分が悪くなり、トイレに4・5回入って、ようやく、つかえがとれて直りました。
胃がないという事は大変です。油断大敵です。

この次の買い物まで、手作りをしなければ。主人は喜んでいますが、私としては、ちょっと、大変かな?
でも、マア、適当に気張らず、ご飯支度します。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kunashiri.blog90.fc2.com/tb.php/217-57e13bf2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

うみばぁ

Author:うみばぁ
知床羅臼に嫁いでから20年は過ぎました。住めば都で羅臼が一番。
生まれ育ったのは、ジャガイモ焼酎で有名な清里町です。
姪っ子の子供は私のことを「うみばあ」と呼び、主人のことは「うみじい」と呼んでいます。

★羅臼昆布の惣万水産
北海道羅臼町より天然羅臼昆布をはじめ、羅臼の美味しい海の幸を全国へお届けしています。是非、お越し下さい!


最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる