Entries

2011年もよろしくネ

今日は晴れ。おだやかな天気が続いています。例年より積雪がぜんぜん少なく、今のところ、除雪は1回だけです。

一泊だけ温泉に泊まって、昨日、帰宅しました。
行きも帰りも天気に恵まれて、よかったです。

2日は恒例の「新年会」兼「1月生まれの誕生会」を総勢11名で大宴会をしました。
大きなケーキあり、唐揚げ・茶碗蒸し・刺身・サラダ・チーズ巻きなどたくさん、ありました。
我が家からは頂いたフグを持っていき、「フグ鍋」に。ポン酢に紅葉おろしを入れました。
紋別からは「えび」の刺身や塩焼きにしてもらい、子持ちの塩焼きは初めてで美味しかったです。

一番は、ちびっ子達の「たこ焼き」が大好評でした。5歳と7歳の二人がお父さんと楽しそうにテンヤワンヤで焼きました。タコはもちろん、入っていますが、チーズ入り・もち入りと柔らかく、美味しくてこれだけで、おなかがいっぱいに。

プレゼントもあって、ちなみに、主人も1月生まれでセーターをもらいました。

3日は午後、小清水温泉に行きました。お風呂上がりのビールは格別に美味しかったです。

今年も頑張って、ブログ書きますので、読んで下さいね。
なかみはとりとめのない事が多いと思いますが、日常感じた事、思った事なんでも書こうと思います。
みなさんにとって、良き一年でありますように!!!
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kunashiri.blog90.fc2.com/tb.php/213-0d679b77
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

うみばぁ

Author:うみばぁ
知床羅臼に嫁いでから20年は過ぎました。住めば都で羅臼が一番。
生まれ育ったのは、ジャガイモ焼酎で有名な清里町です。
姪っ子の子供は私のことを「うみばあ」と呼び、主人のことは「うみじい」と呼んでいます。

★羅臼昆布の惣万水産
北海道羅臼町より天然羅臼昆布をはじめ、羅臼の美味しい海の幸を全国へお届けしています。是非、お越し下さい!


最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる