Entries

中標津は熱い!!

今日は晴れたり曇ったり。熱い日も一段落したようですが、朝から窓を開けています。
心地よい風が入ってきています。

昨日は2週間に一度の買い出しで、中標津へ行きました。31度もあり車から降りるとクラッときました。
主人はTシャツに半ズボンで正解でした。

2度目のレストランで昼食しました。スープはトマトのカルパッチョで、メインは鶏肉のグリルと豚肉のバルサミコ酢煮を頼みました。お互い、取りかえっこして味見しました。どちらも美味しゅうございました。

食事して車に乗ったらハンドルが熱くて大変でした。汗も吹き出て、せっかく涼しい所にいたのに。
買い物中はいいけど、車に戻ると熱くてしんどかったです。

その点、羅臼は熱いと言っても、大した事がぜんぜんなく、体には耐えられる熱さですね。
この間の一日、30度越えはさすがに大変でした。
今年はこんなに熱い日が続くとは思いませんでしたね。当初は冷夏と言っていたのに。
まあ、こんな夏があっても歓迎します。寒いよりはいいですからね。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kunashiri.blog90.fc2.com/tb.php/198-c892b15c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

うみばぁ

Author:うみばぁ
知床羅臼に嫁いでから20年は過ぎました。住めば都で羅臼が一番。
生まれ育ったのは、ジャガイモ焼酎で有名な清里町です。
姪っ子の子供は私のことを「うみばあ」と呼び、主人のことは「うみじい」と呼んでいます。

★羅臼昆布の惣万水産
北海道羅臼町より天然羅臼昆布をはじめ、羅臼の美味しい海の幸を全国へお届けしています。是非、お越し下さい!


最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる