Entries

1年ぶりの札幌

今日は晴れ。今日は羅臼のお祭りで昨日の雨が止んでよかっったです。

先日2泊3日で札幌に行ってきました。3日間とも好天に恵まれ熱かったです。
普段滅多に歩くことがないので、大変疲れました。でも、楽しかったです。
美味しいものを食べてきたので、帰宅してから体重を計ってみたらふえていました。さすがに体脂肪は減っていました。都会の人は早足で大したものですね。たまに行くのはいいけれど、住むには無理ですね。

帰り中標津に着いたら、小雨が降っていて寒くビックリしました。札幌とは10度は気温差ありました。
札幌では冷たいものばかりだったのに、羅臼に帰ってきたら、寒くて、昨日はラーメン食べました。
さすがに今日は暖かく半袖着ています。

昨夜の夕食に、昆布の煮物を作りました。
きざみ昆布を10分ほど水に浸けて置きます。油で昆布・白滝・人参・豆を炒めて水・酒を少し入れて煮ます。
5分ほど経ってから、砂糖・醤油・みりんで味付けして10分ほど煮ます。
水分がなくなったら、出来上がり。冷めてから食べると美味しいです。
きざみ昆布なので、手軽にできる一品です。是非、作ってみて下さい。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kunashiri.blog90.fc2.com/tb.php/191-8244dba1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

うみばぁ

Author:うみばぁ
知床羅臼に嫁いでから20年は過ぎました。住めば都で羅臼が一番。
生まれ育ったのは、ジャガイモ焼酎で有名な清里町です。
姪っ子の子供は私のことを「うみばあ」と呼び、主人のことは「うみじい」と呼んでいます。

★羅臼昆布の惣万水産
北海道羅臼町より天然羅臼昆布をはじめ、羅臼の美味しい海の幸を全国へお届けしています。是非、お越し下さい!


最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる