Entries

知床五湖へドライブ

今日は曇り。昨日はとても良い天気で熱かったです。
お弁当を作って、ウトロを回ってドライブする事にしました。

知床峠頂上は風もなく、気温25度近くあって、とてもきれいな眺めでした。

20数年ぶりに知床五湖に寄ってみました。標識からかなり中に入って、途中、不安になりましたが、無事、つきました。あいにく、熊が出没したとのことで一湖だけ見れることに。張り切って二湖は歩こうと話していたのに、ちょっと残念でした?!一湖見るのに往復1時間余りかかり、汗だくになりました。ソフトクリームの美味しかった事!!
普段こんなに歩く事なんて全くないので、すごく疲れました。
でも、景色がとてもきれいで感動しました。知床連山が湖面に映って、カメラ持っていって正解でした。
今日見たら、きれいに撮れていました。

お弁当はキャンプ場で食べました。日陰で心地良かったです。
食後に懐かしい喫茶店に立ち寄り、今年はじめてのアイスコーヒー飲みました。

帰宅してから、今度は何処に行こうかと、もう、話ししました。
今日のお昼、TVで五湖の中継やっていました。今日もウトロはお天気が良かったみたいですね。
羅臼も午後から晴れてきました。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kunashiri.blog90.fc2.com/tb.php/188-f35049f4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

うみばぁ

Author:うみばぁ
知床羅臼に嫁いでから20年は過ぎました。住めば都で羅臼が一番。
生まれ育ったのは、ジャガイモ焼酎で有名な清里町です。
姪っ子の子供は私のことを「うみばあ」と呼び、主人のことは「うみじい」と呼んでいます。

★羅臼昆布の惣万水産
北海道羅臼町より天然羅臼昆布をはじめ、羅臼の美味しい海の幸を全国へお届けしています。是非、お越し下さい!


最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる