Entries

津波情報の一日

今日は寒い朝で、5時前に起きてしまいました。
お茶を飲んでお煎餅食べて、本を読みました。
しばらく早起きする事なかったのに、久々です。
曇り空で、2・3日前の暖かさがウソのようです。

昨日は一日、チリ大地震の影響で、津波情報が炸裂していました。
ちょうど、買い物の日でどうしょうか?迷いましたが、出かける事にしました。
開発の巡回車にも出くわして、帰り道が心配になりました。
早々に買い物して、帰宅出来ましたが、万が一、津波で道路がなくなってしまったらどうしょう?なんて事、ふと
考えました。こんな事、あってはならないんですけど。

帰宅してからも、テレビはどこ入れても、津波情報ばかりで、びっくりしました。
人災もなく、安堵しました。
すごく、チリとは離れているのに、こんなに影響するものなのですね。

買い物ついでに、性懲りもなく、宝くじ買ってきました。
発表までのささやかな夢、又見ようと思います。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kunashiri.blog90.fc2.com/tb.php/180-23e60c67
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

うみばぁ

Author:うみばぁ
知床羅臼に嫁いでから20年は過ぎました。住めば都で羅臼が一番。
生まれ育ったのは、ジャガイモ焼酎で有名な清里町です。
姪っ子の子供は私のことを「うみばあ」と呼び、主人のことは「うみじい」と呼んでいます。

★羅臼昆布の惣万水産
北海道羅臼町より天然羅臼昆布をはじめ、羅臼の美味しい海の幸を全国へお届けしています。是非、お越し下さい!


最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる