Entries

開きほっけ、出来ました

今日も朝から晴れています。
さすがに、朝晩は寒くてストーブつける事が多くなりました。
日差しが入ると、ストーブはOFFにできて燃料の節約になります。

先週から主人が市場に毎日出向き、生ホッケを買い付けました。
午後から、母にも手伝ってもらってホッケを開き、塩水に浸けて干します。

今年もちょうど良いタイミングで良いホッケに出会う事が出来ました。浜の漁師さんの情報が役に立ちました。予定数量もあと1回で終わるところで、漁がきれていまい、おあずけになりました。
今週も又、市場に行かなければなりません。

当店では、今年、大きめの型のホッケを中心に仕入れました。脂乗りは例年通りあり、美味しいです。この機会に、是非、お買い求め頂き、羅臼のホッケを御試食下さい。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kunashiri.blog90.fc2.com/tb.php/161-e781e312
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

うみばぁ

Author:うみばぁ
知床羅臼に嫁いでから20年は過ぎました。住めば都で羅臼が一番。
生まれ育ったのは、ジャガイモ焼酎で有名な清里町です。
姪っ子の子供は私のことを「うみばあ」と呼び、主人のことは「うみじい」と呼んでいます。

★羅臼昆布の惣万水産
北海道羅臼町より天然羅臼昆布をはじめ、羅臼の美味しい海の幸を全国へお届けしています。是非、お越し下さい!


最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる