Entries

魚焼いてもにおいナシ

今日は朝から晴れて暖かです。
今朝早く5時に目覚めてしまい寝れなくて、起きてしまいました。たびたびあり、ちょっと困っています。マア夜9時には寝てしまうので、睡眠不足ではないのですが。

先日、注文していたオーブンレンジが届きました。
もう古いので、買い換えようと思っていたところ、TVで魚が焼けるのと煮物が一度にできるという番組を見て、すっかり買う決心をしました。
それに魚を焼いた後、においがしないというのが、決め手でした。
ガスレンジのグリルだと、焼いた後ファンを回してもしばらくの間、魚臭くて不愉快なものでした。

昨夜、さっそく、説明書見ながら、開きほっけを上段グリル17分で焼いてみました。両面焼きなので、返す必要がなく楽です。それに切らなくても1枚そのまま入ります。一度に2枚までいけます。ただ、皮目上なのに、下にしてしまいました。
さすがぜんぜんにおいがしなく、きれいに焼けて美味しかったです。

ハイテクで慣れるまで大変ですが、上手に使いこなせれば色々な料理ができて、便利だと思います。
しばらくの間はテキストとにらめっこの日が続きます。



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kunashiri.blog90.fc2.com/tb.php/160-83dcdefd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

うみばぁ

Author:うみばぁ
知床羅臼に嫁いでから20年は過ぎました。住めば都で羅臼が一番。
生まれ育ったのは、ジャガイモ焼酎で有名な清里町です。
姪っ子の子供は私のことを「うみばあ」と呼び、主人のことは「うみじい」と呼んでいます。

★羅臼昆布の惣万水産
北海道羅臼町より天然羅臼昆布をはじめ、羅臼の美味しい海の幸を全国へお届けしています。是非、お越し下さい!


最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる