Entries

梅干し入りカボチャ煮

今日は朝から晴れ。久々に太陽さんの顔を見ました。家の中まで日差しが入り、ストーブも入らず、暖かな一日になりそうです。

今朝、TVのはなまるで、梅干しの活用料理の番組をやっていました。

早速、冷凍カボチャがあったので、梅干しを入れて煮てみました。昆布だしと砂糖・みりんで味付けし、最後に醤油を入れて出来上がりです。15分足らずで煮えました。
さめてから、先ほど味見したら、梅干しの味もし、さっぱりとした美味しい煮物になっていました。いつものカボチャとは違った味で、試してみてよかったです。今回は冷凍カボチャも煮くずれする事なく、きれいに炊けました。今晩のおかずが一品できました。

昨日、食料品買い出しに出かけました。しかし、野菜はたくさん買いましたが、おかずになるような食品は大してなく、今週はメニューに悩む毎日になりそうです。市販のお総菜もいいのですが、やはり手作りしたいと思うと、色々考えてしまいます。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kunashiri.blog90.fc2.com/tb.php/111-ba99649b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

うみばぁ

Author:うみばぁ
知床羅臼に嫁いでから20年は過ぎました。住めば都で羅臼が一番。
生まれ育ったのは、ジャガイモ焼酎で有名な清里町です。
姪っ子の子供は私のことを「うみばあ」と呼び、主人のことは「うみじい」と呼んでいます。

★羅臼昆布の惣万水産
北海道羅臼町より天然羅臼昆布をはじめ、羅臼の美味しい海の幸を全国へお届けしています。是非、お越し下さい!


最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる