Entries

長芋コロッケ

今日は曇り空。小雨が朝、降っていました。

昨夜の夕飯は、「長芋コロッケ」、作りました。
長芋を粉ふきにして、焼きさました塩鮭をほぐして、挽肉のかわりにしました。新玉葱もみじん切りにして加えました。
ジャガ芋と違って長芋は水分が多いので、パン粉等衣つけるのに、ちょっと大変でした。
それで、長芋・玉葱・塩鮭をまぜて2・3時間冷蔵庫で固めてから衣付けました。

塩鮭入れた事、すっかり忘れていて、塩コショーの味付けしてしまい、心配でした。
でも、出来上がって食べてみたら、以外とオッケーでした。ソースいらずで、マアマア。

長芋料理、これでいくつ出来たかな?まだ、長芋2・3本あります。

今日は日曜日。中学校では体育祭でもやっているのか、車が沢山停まっています。
寒いので、大変でしょうね。風邪ひかなければいいのですが。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kunashiri.blog90.fc2.com/tb.php/110-3c4a4aab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

うみばぁ

Author:うみばぁ
知床羅臼に嫁いでから20年は過ぎました。住めば都で羅臼が一番。
生まれ育ったのは、ジャガイモ焼酎で有名な清里町です。
姪っ子の子供は私のことを「うみばあ」と呼び、主人のことは「うみじい」と呼んでいます。

★羅臼昆布の惣万水産
北海道羅臼町より天然羅臼昆布をはじめ、羅臼の美味しい海の幸を全国へお届けしています。是非、お越し下さい!


最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる