Entries

お昼ご飯に「お好み焼き」

今日は晴れたり、曇ったり。
天気予報では雨だったけど、今のところ、降る気配はないようです。

お好み焼きの材料は、下記の通りです。

薄力粉1カップ・卵2ヶ・長芋10㎝・水50cc・人参1本(すりおろし)・豚バラ肉100g・キャベツ3枚・長ネギ(10㎝・小口切り)・乾燥エビ(大さじ2程度)

以上、混ぜ合わせて、ポットプレートで2枚焼きました。分量はあくまでも、目安です。
お好みソースがなくて、とんかつソースで味付け。あとはマヨネーズ。

食べてみたら、美味しく出来てました。長芋を入れると、柔らかくふわっとして、よかったです。

まだ、長芋がたくさんあります。今度は何にして使おうか思案中です。

羅臼の桜、今が満開です。近所の木々も咲いて、きれいです。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kunashiri.blog90.fc2.com/tb.php/109-7936b2b4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

うみばぁ

Author:うみばぁ
知床羅臼に嫁いでから20年は過ぎました。住めば都で羅臼が一番。
生まれ育ったのは、ジャガイモ焼酎で有名な清里町です。
姪っ子の子供は私のことを「うみばあ」と呼び、主人のことは「うみじい」と呼んでいます。

★羅臼昆布の惣万水産
北海道羅臼町より天然羅臼昆布をはじめ、羅臼の美味しい海の幸を全国へお届けしています。是非、お越し下さい!


最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる