Entries

鮭フライ美味しくできました

今日は晴れ。といっても、すごーい青空ではないけれど。
ゴールデンウイーク後半に入って、皆さんお出かけですね。

我が家は、開き鱈の製造をこの時期やっているので、休みがありません。
一度、静内の桜を見てみたいものです。夢ですね。

昨日の夕飯、うす塩鮭で、フライ作ってみました。そのまま焼いて食べてもいいのですが、飽きたので、どうかなと思いましたが。ちょうどいい味加減でグーでした。コショーはしなくて正解でした。
他に、小麦粉をつけて、玉葱・ピーマン等の野菜を入れて酢豚風のするのもオススメです。

あと、おかずはきんぴらゴボウ、ラ・ト・トウユ。といっても、なす・パプリカ・玉葱・セロリ・トマト・エリンギをオリーブオイルでいためて、塩コショウしたものです。水を入れないで煮るだけですが、好きで、時々残り野菜で作ることがあります。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kunashiri.blog90.fc2.com/tb.php/106-71cdf0ea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

うみばぁ

Author:うみばぁ
知床羅臼に嫁いでから20年は過ぎました。住めば都で羅臼が一番。
生まれ育ったのは、ジャガイモ焼酎で有名な清里町です。
姪っ子の子供は私のことを「うみばあ」と呼び、主人のことは「うみじい」と呼んでいます。

★羅臼昆布の惣万水産
北海道羅臼町より天然羅臼昆布をはじめ、羅臼の美味しい海の幸を全国へお届けしています。是非、お越し下さい!


最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる