Entries

掃除機、使用不能に

今日は朝のうち、晴れていたのに、だんだん太陽が消えて曇り空に。
でも、そんなに寒くないです。

ブーゲンの新芽が出てきて、日一日大きくなってきています。茶の間の暖かさがいいのでしょうか?
この分だと、花が咲くのも早いのでは?と今から楽しみです。

今日の朝まで使っていた掃除機が、突然、スイッチが入らなくなって動きません。
どうした事でしょう?急にこわれるなんて。
この次は、紙パックナシの掃除機、買おうねなんて話し、この間していたのですが。
10年近く使っているので、買い換えの時期だとは思うのですが。

今度の休みに買うしかないです。急な出費にとまどっています。予算外です。

でも、今日は良いこともありました。
久々に、お魚、もらいました。さしみあり、アラで鍋もできます。
ちなみに、今晩は、メンメの湯煮・つぶのさしみ・高野豆腐の煮物です。
湯煮はいつもなら、塩入れて煮るのですが、昆布入れて蒸し煮してみようと思います。

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kunashiri.blog90.fc2.com/tb.php/104-7dc03c84
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

うみばぁ

Author:うみばぁ
知床羅臼に嫁いでから20年は過ぎました。住めば都で羅臼が一番。
生まれ育ったのは、ジャガイモ焼酎で有名な清里町です。
姪っ子の子供は私のことを「うみばあ」と呼び、主人のことは「うみじい」と呼んでいます。

★羅臼昆布の惣万水産
北海道羅臼町より天然羅臼昆布をはじめ、羅臼の美味しい海の幸を全国へお届けしています。是非、お越し下さい!


最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる