Entries



イナダの刺身

今日は晴れ。秋晴れで、太陽が出ています。

先日、皆既月食がきれいに見えました。

昨日、主人が市場に、ホッケの漁模様を見に行きました。
思ったとおり、ぜんぜん漁はなく、ガッカリして帰宅しました。
当分、様子見ですね。

ブリ・イナダが取れていて、知り合いから1匹、もらってきました。
私におろしてみれと言われ、しぶしぶやりました。
なんせ、粋がいいので、大変でした。なんとか、できました。
刺身は一度、冷凍して、アラは汁にして、お昼に食べました。

刺身は、モチモチして、身がしまって美味しかったです。
でも、いつも食べている「ブリ」の方が、美味しいかも。

ちなみに、「イナダ」が出世して、「ブリ」になります。
店で買うと、¥500位で、買える魚です。一度は食べたいと思っていました。
もう、いいです。

お二人鍋

今日は晴れ。ちょっと風が冷たいです。
家の中は、日が入って暖かです。

先日、日曜日に買い物に行ってきました。
もう、ありきたりで、食べたいものがあまりなく、頭を悩ませました。

たれ・肉・野菜と全部揃った「キムチ鍋セtット」が目にとまりました。
価格は¥798で¥50引きです。
朝晩寒くなったので、鍋もいいかなと思い、買いました。
いつもなら、タレは買いますが、野菜等は別に用意しています。

食べてみたら、美味しく、まあまあでした。
二人なので、これから、こんなセットもいいかなと思いました。

Extra

プロフィール

うみばぁ

Author:うみばぁ
知床羅臼に嫁いでから20年は過ぎました。住めば都で羅臼が一番。
生まれ育ったのは、ジャガイモ焼酎で有名な清里町です。
姪っ子の子供は私のことを「うみばあ」と呼び、主人のことは「うみじい」と呼んでいます。

★羅臼昆布の惣万水産
北海道羅臼町より天然羅臼昆布をはじめ、羅臼の美味しい海の幸を全国へお届けしています。是非、お越し下さい!


最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

