Entries



湯元湧駒荘へ

今日は朝から雨ふ降り。ここ数日、お日様が見れなくて、モヤシになりそうです。

先日9日に一泊で、あこがれの「湧駒荘」に行ってきました。
あのオリンピックでメダルを取った竹内選手の実家です。
朝方、又熱が出て、体調が悪かったのですが、もう予約していたので、出かけるしかなかったです。

旭日岳温泉なので、遠く、朝8時半に出発して、14時半に着きました。
あいにくの天気で、雨が降ったり止んだり。疲れました。

平日なのに、泊まり客が結構いました。
お風呂がたくさんあって、ビックリしました。ぬるめで、いい湯加減でした。
3回、入りました。

宿の水が美味しいと、ネットにあったので、カラのペットボトルをもっていき、5本水を入れて持ち帰りました。

帰りは網走経由で、帰宅しました。
途中、北浜の懐かしい「麦わら帽子」で、昼食してきました。

も一度行きたいですが、ちょっと、遠いですね。

Extra

プロフィール

うみばぁ

Author:うみばぁ
知床羅臼に嫁いでから20年は過ぎました。住めば都で羅臼が一番。
生まれ育ったのは、ジャガイモ焼酎で有名な清里町です。
姪っ子の子供は私のことを「うみばあ」と呼び、主人のことは「うみじい」と呼んでいます。

★羅臼昆布の惣万水産
北海道羅臼町より天然羅臼昆布をはじめ、羅臼の美味しい海の幸を全国へお届けしています。是非、お越し下さい!


最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

