Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芝桜、きれい!!

今日は曇り。霧が濃くて、なかなか、お日様がでません。

先日24日に、東藻琴の芝桜見に、行って来ました。
ちょうど、満開のときで、たくさんの人と車で、混んでいました。
天気も良く、きれいで、感動しました。
広大な斜面を、白・ピンク・赤・薄紫の色で、いい眺めでした。
さすがに、上りはきついので、トラック車に¥300で頂上まで乗り、帰りは徒歩で下りました。

以前から、一度は見たくて、望んでいました。やっと、かないました。来年も、是非。

川湯温泉が近いので、お風呂に入ってきました。
昔の賑わいがなく、ひっそりしていて、さびしい気分でした。
スポンサーサイト

静内の桜見に!!

今日は、雪まじりの雨が降っています。
寒くて、ストーブつけています。

先週の土曜日10日に、静内の桜、見に行ってきました。
前から、一度は行きたいと思っていて、念願がかないました。

6時間はかかると聞いていたので、あさ5時半に出発しました。
釧路経由で、お昼過ぎに着きました。
前日の雨で、桜は散っていて、少々残念でしたが、まだ、咲いている木もありました。
満開だったら、みごとな風景だと思いました。

天皇陛下が訪れたという、「龍雲閣」を見学してきました。
会場から、なまら遠くて、歩くの疲れました。

帯広の温泉つきホテルで、疲れをとり、屋台村で、はしごして、美味しいもの、堪能しました。

遠くて、疲れましたが、楽しかったです。

羅臼の桜は、まだですね。20日頃には、咲くと思いますが。どうかな?

Extra

プロフィール

うみばぁ

Author:うみばぁ
知床羅臼に嫁いでから20年は過ぎました。住めば都で羅臼が一番。
生まれ育ったのは、ジャガイモ焼酎で有名な清里町です。
姪っ子の子供は私のことを「うみばあ」と呼び、主人のことは「うみじい」と呼んでいます。

★羅臼昆布の惣万水産
北海道羅臼町より天然羅臼昆布をはじめ、羅臼の美味しい海の幸を全国へお届けしています。是非、お越し下さい!


最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。