Entries

塩たらこ、漬け込みました

今日は曇り。午前中、雪がチラチラ降りましたが、止みました。

今年の「塩たらこ」を先日から、漬け始めて、昨日で終わりました。
整形して、冷凍庫で熟成させます。
3月に入ってから、箱詰めしょうと思います。

網走に、流氷が接岸しました。
これで、本格的に寒くなりそうです。

私の大好きな「ウニ採り」が始まりました。
今のところ、実入りが少し悪く、高そうで、まだまだ口には入りそうにはありません、しばらくは。

今年もよろしく!!

今日は晴れ。気持ちの良い天気です。
少し、雪がたまったので、主人は除雪しました。

昨年暮れ(23日)に、義父が亡くなり、あわただしい年の暮れでした。
やっと、落ち着き、静かな2014年となりました。

今年も頑張って、ブログを書きますので、よろしくお願いします。

私の体調が暮れから、いまいち悪くて、病院にかかりました。
だいぶよくなりましたが、朝食後、つい、ゴロゴロしてしまいます。

御飯したくが億劫で、面倒くさい気がして、ちょっと、負担です。
そのうち、元にもどって、元気になるでしょう?!
なんせ、食欲がないのです。

Extra

プロフィール

うみばぁ

Author:うみばぁ
知床羅臼に嫁いでから20年は過ぎました。住めば都で羅臼が一番。
生まれ育ったのは、ジャガイモ焼酎で有名な清里町です。
姪っ子の子供は私のことを「うみばあ」と呼び、主人のことは「うみじい」と呼んでいます。

★羅臼昆布の惣万水産
北海道羅臼町より天然羅臼昆布をはじめ、羅臼の美味しい海の幸を全国へお届けしています。是非、お越し下さい!


最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる