Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開きホッケの始まり

今日は昼ごろまで、雨降り。今は止んでいます。

朝方、寒気がして、起きてから、熱を測ってみたら、37.8度ありました。
久々の風邪です。

開きホッケ作りを24日からはじめました。
今日は、時化で、休みの船が多く、少しでまとまらなく買えませんでした。

朝ごはんを食べてから、昨日の袋詰めをしました。
体がしんどく、つらかったです。
夫婦二人で、やっているので、休めません。
なんとか、頑張って、仕事しました。

今年は、型があらそうです。
あと、3日ほど、仕入れをしなければなりません。
来週中には、販売できるとおもいます。
もう少し、お待ち下さい。
スポンサーサイト

マグロのカマ焼き

今日は晴れ。朝起きると、ちょっと寒くストーブをつけたくなりましたが、我慢しました。
カーテンを開けて太陽が入ると、だんだん暖かくなりました。

先日の日曜日の「買い物デー」に、はじめて「マグロのカマ」を¥1,000でセリ落としました。
昨夜、塩をして、オーブンで20分ほど長く焼いてみました。
油の量がハンパでなく多く、ビックリしました。
さっそく食べてみると、トロトロで美味しかったです。
大きかったので、二人では、おなかいっぱいになりました。

主人に美味しいと聞いていたので、一度は食べてみたいと思っていあt私ですが、これで、当分は
食べなくて結構と思うくらいに感じました。

Extra

プロフィール

うみばぁ

Author:うみばぁ
知床羅臼に嫁いでから20年は過ぎました。住めば都で羅臼が一番。
生まれ育ったのは、ジャガイモ焼酎で有名な清里町です。
姪っ子の子供は私のことを「うみばあ」と呼び、主人のことは「うみじい」と呼んでいます。

★羅臼昆布の惣万水産
北海道羅臼町より天然羅臼昆布をはじめ、羅臼の美味しい海の幸を全国へお届けしています。是非、お越し下さい!


最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。