Entries



昼食はパスタ

今日は曇り。朝夕、けっこう寒くなりました。
まだ、ストーブをつけるのは、我慢しています。

昨日は、2週間に一度の、「買出しの日」でした。
いつも、決まった店で、飽きがきて、何を買っていいやら、悩んでいます。
毎日の献立に頭が痛いです。

それでも、ある程度のものは買いました。

早めに買い物が終わって、昼食は、某パスタ店にしました。
この前は混んでいて、注文して、けっこう待ちましたが、今回は案外空いていて、早かったです。
パスタ・ピザ・コーヒーを頼みました。
今回も美味しく、これで、2度目です。又、今度も行きたいです。
メニューが豊富で、しばらくは通えます。

私たち夫婦は、凝り性で、好きになったら、トコトンはまります。
食事が終わったころ、混んできて、さすが、流行っていますね。
ちょうど、時間帯がよく、大して待ち時間がなく、よかったです。

サンマが食べたーい!!

今日は朝から雨。天気予報どおりで、今日から3連休でお出かけの人は、ちょっと、大変ですね。

今朝、女川のサンマ漁の中継を、TVでやっていました。
刺身・たたき・焼き・つみれと、どれも美味しそうで、思わず、よだれが出てきそうでした。
今年は、まだ、高くて、買っていません。
明日には、生サンマを買ってこようと、思います。
だいぶ、漁模様も見え始めたので、安くなっているのでは。

ちなみに、羅臼昆布もやっていました。
柴田理恵さんがゲストで、羅臼に来て、メンメの昆布蒸しを食べていました。
贅沢な昆布の使い方で、ビックリしました。

羅臼の昆布大使になったそうです。
がんばって、昆布を宣伝して下さいね。

Extra

プロフィール

うみばぁ

Author:うみばぁ
知床羅臼に嫁いでから20年は過ぎました。住めば都で羅臼が一番。
生まれ育ったのは、ジャガイモ焼酎で有名な清里町です。
姪っ子の子供は私のことを「うみばあ」と呼び、主人のことは「うみじい」と呼んでいます。

★羅臼昆布の惣万水産
北海道羅臼町より天然羅臼昆布をはじめ、羅臼の美味しい海の幸を全国へお届けしています。是非、お越し下さい!


最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

