Entries



水、買いました

今日は曇り。このところ、天気がいまいちで、寒くていやになっています。
6月末だというのに、半袖の服が着れません。

TVのコマーシャルで何回か見ていたのですが、思い切って、水を買う事に決めました。
お湯もでるとの事。楽しみに待っていたら、先日、届きました。
早速、設置して、水を飲みました。美味しかったです。

月¥4,000程かかりますが、健康のためにいいかと思い、毎朝、起きがけに飲んでいます。
コーヒーはもちろん、ご飯を炊く時にも。
まだ、何日も経っていないのに、もう半分以下になっています。
お茶には、丁度いい湯加減です。
ポットがいらなくなりますね。ただ、カップラーメンには、ちょっと温度が低いかも。
今度、すぐ沸かせるケトルを買おうかと言っています。

水も買う時代になりました。ささやかな贅沢しています。

ウトロへドライブ!!

今日は晴れ。朝から夏らしい天気で、熱いです。
小学校の運動会の花火が上がりました。

昨日から、二人で話していたとおり、ウトロへドライブに行く事にしました。
まずは、日帰り入浴に。ネットでみた、国民宿舎の風呂に。
開いたばかりのせいか、男女貸し切りでした。
湯上がりは熱くて、身体はポカポカ。外にでても、しばらく、大変でした。

お昼ご飯は、あこがれの雲丹丼を食べました。全部は食べれなく、主人に食べてもらいました。
美味しかったです。
おなかもいっぱいで、散歩がてら、道の駅に寄りました。
思ったより、人はいませんでした。
熱かったので、ソフトクリームをひとつ買って、二人で食べました。

今年初めての、アイスコーヒーも飲みました。
帰りは、頂上で、一休みしました。風は心地よく、気持ちの良い温度で、最高の眺めでした。

Extra

プロフィール

うみばぁ

Author:うみばぁ
知床羅臼に嫁いでから20年は過ぎました。住めば都で羅臼が一番。
生まれ育ったのは、ジャガイモ焼酎で有名な清里町です。
姪っ子の子供は私のことを「うみばあ」と呼び、主人のことは「うみじい」と呼んでいます。

★羅臼昆布の惣万水産
北海道羅臼町より天然羅臼昆布をはじめ、羅臼の美味しい海の幸を全国へお届けしています。是非、お越し下さい!


最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

