Entries



開き鱈の準備

今日は晴れ。暖かくて気持ちの良い天気です。

家の回りの雪も、ようやく、解けて、鱈の苗場が作れるようになりました。

今日は、「開き鱈」の準備をしました。
乾燥機の床を掃除して、台車は洗車。外に出しました。工場の番台を設置しました。

家の回りは、ほうきで掃き、綺麗にしました。

久々に身体を動かしたので、汗びっしょりで、疲れました。

鱈は、漁次第ですが、25日からする予定です。
しばらく、5時起きの日々が一週間ほど続きます。

今日は誕生日。

今日は曇り。午後から、少し、お日様が出てきました。
雪が解けるには、ちょっと、遅い天気ですが。でも、ちょっとずつ、解けています。

今日は、私の59才の誕生日です。
これといった事は、なにもしません。大して、めでたくもないので。

先月末、主人の小遣いで、「生うに」を買ってもらい、美味しく食べました。
誕生日のプレゼントという事で。
4月のうには、去年食べましたが、ちょっととけていて、いまいちでした。

来年は、還暦です。二人で、なにか、祝いたいですが。
なんか、歳をとるのが、年々、いやになってきました。
でも、さけて通れないので、仕方ありませんね。

Extra

プロフィール

うみばぁ

Author:うみばぁ
知床羅臼に嫁いでから20年は過ぎました。住めば都で羅臼が一番。
生まれ育ったのは、ジャガイモ焼酎で有名な清里町です。
姪っ子の子供は私のことを「うみばあ」と呼び、主人のことは「うみじい」と呼んでいます。

★羅臼昆布の惣万水産
北海道羅臼町より天然羅臼昆布をはじめ、羅臼の美味しい海の幸を全国へお届けしています。是非、お越し下さい!


最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

