Entries

韓国ドラマに、はまっています

今日は晴れ。このところ、雪が降らなく、有り難いです。

私はどちらかというと、テレビっこで、基本的にはドラマが好きです。
ただ、このごろは再放送が多くて、飽きていました。

たまたま、リモコンをガチャガチャしていたら、いい韓国ドラマに、はまってしまいました。
午後1時から2時半と、夜6時からの1時間です。
夜のは、日本版「白い巨塔」のあらすじに似ています。
この他にも、びっしり韓国ドラマがあちこちのチャンネルで放送さてていて、飽きません。

最初は私だけ、見ていたのですが、主人も見るようになり、二人で、真剣に見入っています。
綺麗な女優とイケメンなので、尚、はまる原因です。

家の前の流氷は行ったり来たりで、なかなかなくなりません。
羅臼には、結構観光客が来ているようですが、当店には立ち寄りがなく、残念です。
雪で看板も埋もれて、営業中の旗もでていないせいでしょうか?!
スポンサーサイト

流氷、やってきた!!

今日は曇り。一時、太陽もでましたが。
やっと、雪降りも一段落して、ほっとしています。
当分、雪は入りません。もう、雪山でいっぱいですので。

昨日から、「流氷」が入り始めました。
朝からみると、結構、海一面いっぱいになりました。
沖も沿岸にもつけて、行ったり来たりになるのでは?!
去年も今時期だったでしょうか?

これで、ウニ採りは休業になるのでは?
ちなみに、先日、今年はじめて、折りウニ、食べました。
そのままと、ウニパスタにして、美味しく頂きました。

恵方巻き、食べました

今日は晴れ。気持ちの良い天気です。

昨日は節分。豆は買って用意していたのですが、「恵方巻き」はなく、どうしようか、主人と話していました。
コンビニに売っているだろうか?OR、夕飯に作ろうか?

℡が鳴り、お向かいのおばさんが、たくさん、「恵方まき」を作ったので、食べない?とのお誘いがありました。
喜んで、もらいに行きました。
美味しそうな海苔巻きが2本も頂きました。
夕飯に、切って美味しく食べました。

これで、一年、元気に過ごせそうです。
やはり、こういう昔からの行事は出来る限り、しないと、なんか、きがかりで、出来る範囲は、やっています。
夜、豆まきもやりました。

おばさん、有り難うございました。

Extra

プロフィール

うみばぁ

Author:うみばぁ
知床羅臼に嫁いでから20年は過ぎました。住めば都で羅臼が一番。
生まれ育ったのは、ジャガイモ焼酎で有名な清里町です。
姪っ子の子供は私のことを「うみばあ」と呼び、主人のことは「うみじい」と呼んでいます。

★羅臼昆布の惣万水産
北海道羅臼町より天然羅臼昆布をはじめ、羅臼の美味しい海の幸を全国へお届けしています。是非、お越し下さい!


最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる