Entries

開きほっけ、製造しています!!

今日は曇り。やっと、雨があがったようで、やれやれです。

今月27日から「開きほっけ」を作るために、主人は浜通いです。
当初、型が小さく、漁模様が悪いとのことで、難儀しました。

それでも、毎日、通っているうちに、仕入れする事が出来て、なんとか、例年並の数量を製造しました。
今年の価格は、ちょっと、昨年より高くなりました。
秋にしか、作らなく、生をすぐ裂いて干しています。

当店こだわりのほっけを、是非、ご賞味下さい。
脂乗りがよく、美味しく仕上がっています。

毎年恒例の「城下町セット」には、今年、M・Lサイズがそれぞれ、1枚ずつ入れる予定です。

日ハム、日本シリーズ進出!!

今日は晴れ。ちょっと風が吹いていますが、気持ちの良いお天気で、気分もいいです。

パリーグのCSシリーズは毎晩かかさず見ていました。
昨夜は大手のかかった試合でしたので、昼間、事前に白ワインを買っておきました。
夜、3対0で勝っていたので、早々にワインを開けてしまいました。
久々に飲みましたが、飲みやすく、美味しかったです。

今度は、日本一になってから、又、ワインで乾杯です。
今から、楽しみです。「頑張れ!!ファイターズ」
選手は誰が好きという事なく、みんなだいすきで、応援しています。

今年は正直言って、こんなに強いとは思いませんでした。
主人も同じ事、言っています。

突然の高熱!!

今日は晴れ。気持ちの良い天気です。

昨日の朝方、すごい寒気と震えが2時間ほど、続きました。
朝、なんとか起きて熱を計ったら38度あり、身体の節々が痛くて歩くのも大変で頭痛もありました。
病院に電話したら、たぶん風邪だろうと言うことで、来院しても薬を出すだけとの事。
市販の薬を飲んで、一日寝ていました。

母達のご飯は、妹に頼みました。
ちょうど、休みだったので、助かりました。
夜になると、なんとか、熱も下がり、元気になりました。
念のため。19時には布団に入りましたが、昼間寝たせいか、かなかな寝付けませんでした。

今朝、熱を計ったら、平熱に戻り、身体も楽になりました。

風邪をひくなんて、何年ぶりでしょう!!
皆さんも、気をつけて下さいね。

Extra

プロフィール

うみばぁ

Author:うみばぁ
知床羅臼に嫁いでから20年は過ぎました。住めば都で羅臼が一番。
生まれ育ったのは、ジャガイモ焼酎で有名な清里町です。
姪っ子の子供は私のことを「うみばあ」と呼び、主人のことは「うみじい」と呼んでいます。

★羅臼昆布の惣万水産
北海道羅臼町より天然羅臼昆布をはじめ、羅臼の美味しい海の幸を全国へお届けしています。是非、お越し下さい!


最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる