Entries

コーヒーメーカーを新しく!!

今日は雨。と言っても大した降りではなく、小雨で、雪がちょっとずつ解けて、うれしいです。

買ってまだ、2年しか経っていない「コーヒーメーカー」が自動で出来なくなり、買い換えようかと思いました。
ミル付きで自動でコーヒーが出来上がると、ブザーで知らせてくれる便利な商品でした。高かったです。
ここ数日で、ミルの音がうるさく、時間がかるようになり、自動でコーヒーができなくなり、お知らせコールもできなくなりました、

昨日、電気店に見に行きました。同じものはなく、格安で種類はありましたが、ミル付きで自動の物はなかったです。手動は結構ありました。迷ったあげく、¥4,000台の安いものを買ってみました。

いちいち、手間で、ミルは15秒数えて、粉はフィルターに入れ替えです。慣れるまで、手間がかかり、大変です。蒸らしがなく、味がいまいちかと心配でしたが、今朝、飲んでいたら、マアマアでした。

自動の物は、どうしてなくなったのでしょうか?故障が多いのでしょうか?
我が家で、一日、4・5杯は飲んでいます。
使いすぎで、故障したのでしょうか?

58才の誕生日

今日は晴れ。と言っても昨夜からの悪天候で、今日一日荒れるようです。
時折、強風が吹いています。

4月3日は、私の58才の誕生日でした。
今年はこれといって、なにもなく、ちょっとさみしい気もしましたが、これが普通ですね。
大して、めでたい年でもありませんので。

母が先日退院してきたので、その世話に日々、追われています。

家の回りの大雪に、来る人、来る人、ビックリしてます。
なんとか、排雪しないで、ヤワヤワ解かそうと、主人は頑張っています。

姪っ子の「あといちゃん」が新一年生になります。「おめでとう!!」
子供が大きくなるのは、手にとるように、わかって、早いものです。
これだもの、自分が年をとるのも、当たり前ですね。

早く、学校に慣れて、たくさんの友達を作って、元気に通ってほしいと、願うばかりです。

Extra

プロフィール

うみばぁ

Author:うみばぁ
知床羅臼に嫁いでから20年は過ぎました。住めば都で羅臼が一番。
生まれ育ったのは、ジャガイモ焼酎で有名な清里町です。
姪っ子の子供は私のことを「うみばあ」と呼び、主人のことは「うみじい」と呼んでいます。

★羅臼昆布の惣万水産
北海道羅臼町より天然羅臼昆布をはじめ、羅臼の美味しい海の幸を全国へお届けしています。是非、お越し下さい!


最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる