Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たらこ作り、しています

今日は晴れ。穏やかな天気です。
なんか、明日から雪が降って荒れるとの事ですが。

例年なら、年明けから「塩たらこ作り」が始まるのですが、今年は、生子の成熟が早く、今、漬け込みをしています。
暮れの発送もあり、なにかと忙しく大変ですが、頑張っています。
沖は25日で終わりなので、もう少しの辛抱です、忙しいのも。

今のたらこは、しばらく、冷凍庫で寝かしてから、販売します。

今年2011年、大変、お世話になりました。
お陰様で江、なんとか、新しい年2012年を迎える事ができます。
来年も、どうぞ、よろしく御願いします。
スポンサーサイト

昆布、売れています

今日は曇り。我が家の家の回りは、雪で真っ白です。
もう、根雪になるのではないでしょうか?

お陰様で、毎日、荷物の発送に追われる日々が続いています。

今年は昆布が品薄というニュースが流れたせいか、当店では、例年よりご注文が殺到しまして、今は1kg・500g・100gが残りわずかとなっています。

今年の新昆布はあるのですが、来春まで寝かしたいので、お急ぎでないお客様は4月までお待ち下さるよう、御願いいたします。

尚、他の商品につきましては、まだ、若干の余裕がありますので、ご注文、お待ちしています。

暮れのご注文、受けています

今日は雨が降って、寒く、雪がシャーベット状になっていて、道路はやばちいです。

2011年12月に入って、気ぜわしくなってきている今日この頃です。
お陰様で、御歳暮等のご注文も、随時きており、多忙な日々です。

売り切れの商品もでてきましたが、「羅臼魚の城下町セット」等は、まだ、数に余裕があります。
ご自宅用・贈答用にどうぞ、当社の製品をお買い求め下されば、幸いです。

「走り昆布」も美味しくなってきているので、鍋物・湯豆腐等に、一切れ入れるだけで、よりいっそう、美味しくなります。

今月28日が、最終の受付日になります。お早めにご注文、下さい。

Extra

プロフィール

うみばぁ

Author:うみばぁ
知床羅臼に嫁いでから20年は過ぎました。住めば都で羅臼が一番。
生まれ育ったのは、ジャガイモ焼酎で有名な清里町です。
姪っ子の子供は私のことを「うみばあ」と呼び、主人のことは「うみじい」と呼んでいます。

★羅臼昆布の惣万水産
北海道羅臼町より天然羅臼昆布をはじめ、羅臼の美味しい海の幸を全国へお届けしています。是非、お越し下さい!


最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。