Entries

雪解け

今日は晴れ。予想気温は7度位になると言っていましたが、今のところはまだ。
思ったよりは暖かくないですね。風があるせいでしょうか?

いつもなら、お彼岸前後に天気が荒れて、雪が積もるのに、今年は穏やかな日々が続いています。
積雪も日に日に解けて、例年より早くなくなりそうです。
でも、まだ、これで終わらず、4月に入ったら悪天候が来そうですね、たぶん。

4月20日過ぎには、開き鱈作りを始めたいので、毎日、主人は雪解かしに頑張っています。
漁次第ですが、連休前には遅くても、始めたいものです。

塩たらこの製品詰めが終わりました。
HPには載せていませんが、訳あり「切り子」もありますので、お問い合わせ下さい。
お待ちしています。

地震・大津波で被災された方にお見舞い申し上げます

今日は曇り。でも、太陽が少し、顔を出してくれ、マアマアの天気です。昨夜は雪が降ったようで、うっすら積もっていました。

今回の大地震・大津波で被災された方に心よりお見舞い申し上げます。
毎日、TV・新聞等でしか、状況がわからない私達ですが、どんなに大変だったか?どんなに恐怖だったか?
想像に絶する状況だったと思います。
今も頭からはなれないでしょう?

私なんか、大津波警報がある間、心配と恐怖で頭がいっぱいでした。でも、主人が「大丈夫!!」と言って大きな気持ちでいたのが励みになりました。
これが現実に起こったらと思うと・・・・。胸がいっぱいになります。

なにもできない私達ですが、ただただ、被災者の皆様の強い心を持つことを望むばかりです。
頑張って下さい。

尚、荷物の発送は、当分の間、見合わせています。
予約のご注文はお受けしますが、もう少し、状況が落ち着いてから、発送となりますので、ご了承下さい。
災害支援物資の輸送が優先なので、どうしても、個々の荷物はあとになるそうです。

「珍しい野菜」と「100円ショップ」

今日は晴れ。朝から暖かく、ストーブはOFFです。家の中は暑いくらいです。

しばらくの間、ちょっと、具合が悪くてゴロゴロしていました。薬が効いてきて元気になりました。

昨日は買い物デー。
道路は夏タイヤでもいいくらいで、穏やかなドライブ日和でした。

東武は「1の市」で混んでいました。
なにか、美味しい物はないかとブラリ見て回りました。
珍しい野菜が目にとまり、たくさん買ってしまいました。
岡山産「エンダイブ」・山形産「サラダわさび菜」・食感のいい「シオーナ」、そして、ベビーリーフ。
「シオーナ」はこれで2回目で、美味しく、「エンダイブ」はちょっと苦みがあるけれど、今朝食べたら、美味しかったです。しばらくはサラダの日が続きます。
なにか、オススメの美味しい食べ方があったら、教えて下さい。

久々に「100円ショップ」に行って来ました。以前より、品数がふえていて、手に取るもの、ついつい、カゴに入れてしまい、17品も買ってしまいました。

楽しい一日で、ちょっと、足が痛かったです。
これから、少し、運動をしなければいけないと思い、早速、先ほど、「乗馬」で15分ほど、やりました。
毎日、続けばいいんですが・・・・・・。

Extra

プロフィール

うみばぁ

Author:うみばぁ
知床羅臼に嫁いでから20年は過ぎました。住めば都で羅臼が一番。
生まれ育ったのは、ジャガイモ焼酎で有名な清里町です。
姪っ子の子供は私のことを「うみばあ」と呼び、主人のことは「うみじい」と呼んでいます。

★羅臼昆布の惣万水産
北海道羅臼町より天然羅臼昆布をはじめ、羅臼の美味しい海の幸を全国へお届けしています。是非、お越し下さい!


最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる