Entries

一年、お世話になりました

今日は晴れ。積もっていた雪も昨日の雨で解けました。
寒さは例年どおりの気温になりましたが、雪はなく、暮れにドカ雪が降るのでは?と心配しています。

お陰様で、御歳暮のご注文もたくさん頂き、安堵しています。
皆様のうれしい言葉が励みになり、一年頑張ってきました。ありがとうございました。

あと、10日で今年も終わりです。早いものですね。
毎日が忙しく、年賀状作りもあります。暮れまで、もう少し、頑張らなければ!!
日中のあわただしさで疲れてしまい、夕食作りがちょっとシンドイ毎日です。

2011年、皆様にとって良い一年でありますよう、心よりお祈り致します。
スポンサーサイト

初雪でーす

今朝、起きたら、一面銀世界でした。今年、初めての雪で、寒い朝でした。
居間のストーブのタイマーがきかなくて、火が点いてなく、寒かったです。
即、修理屋さんにTELしました。

日中は風が強くて、海はシケています。時折、太陽が出てきますが、雪もチラついて、12月本来の寒さです。
しばれて寒いので、、ストーブの設定温度を高くしてコウコウと燃やしています。

毎日が御歳暮の注文で忙しく、うれしい限りです。まだ、間に合いますので、当店の商品を、是非、ご利用下さい。昆布は美味しいと喜ばれています。
尚、傷の1kgは新昆布なので、寝かしています。お問い合わせが殺到していますが、来年5月から販売します。

プチ贅沢な昼食

今日は晴れ。12月だというのに、まだ、雪が降らず、穏やかなで日中は暖かいです。
もう、先月、タイヤ交換してしまい、早すぎました。でも、みんな、しているようですね。

昨日は、2週間ぶりの買い物デーでした。
お昼は、新オープンしたイタリアンレストランで食事という事で、ようやく、所がわかって店に入ったらお客さんでいっぱいで、ダメでした。
しかたなく、3回目となるレストランに行きました。コース料理で、スープは人参という事で、私は苦手で心配しましたが、牛乳も入っていて、どちらかというと、コーンに似た味でとても美味しかったです。
メーンは子羊のやわらか煮で、ゴボウが入っていました。主人は魚で春菊のソースで、きれいな緑色でした。

大した量ではないのですが、おなかいっぱいになり、眠くなりました。外に出ると、気持ちが良く、とても師走とは感じないお天気でした。


Extra

プロフィール

うみばぁ

Author:うみばぁ
知床羅臼に嫁いでから20年は過ぎました。住めば都で羅臼が一番。
生まれ育ったのは、ジャガイモ焼酎で有名な清里町です。
姪っ子の子供は私のことを「うみばあ」と呼び、主人のことは「うみじい」と呼んでいます。

★羅臼昆布の惣万水産
北海道羅臼町より天然羅臼昆布をはじめ、羅臼の美味しい海の幸を全国へお届けしています。是非、お越し下さい!


最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる