Entries



温泉に行ってきました

今日は晴れ。
お日様がでて、とても良い天気なのですが、風が強く吹いています。

先日の日・月に一晩泊まりで、養老牛温泉に行ってきました。
お風呂が気に入っていて、年一度今頃毎年の恒例にしています。
着いてすぐ、お風呂に入り、湯上がりのビールはとても美味しかったです。
夕食は色々あって、私には食べきれなかったので、残した料理もありました。
主人は全部平らげ、おなかいっぱいで苦しいと言っていました。
料理の中でも、十割そばと山菜天ぷらはとてもおいしかったです。山菜はウド・行者ニンニク・タラの芽でした。

年一度しか行けないのが残念ですが、人にもオススメしたい温泉です。
ちなみに、私はお風呂3回入りましたが、主人は4回も入りました。

帰宅したら、福岡のタケノコ、届いていました。
毎年頂くので楽しみで、早速煮て食べました。たくさんの量だったので、冷凍しました。

ネイルエステしました

今日はくもり。天気予報は晴れという事なので、これから太陽がでてくるのでしょう。

今朝、5時前に起きてしまいました。このところ、早起きが癖になりました。
コーヒーをのみながら、タイガー復帰のゴルフ中継見ました。

昨日は気温は低かったけど、天気は大変良くて、家の中はとても暖かく最高でした。

白髪もふえたので、中標津の美容室に行って、きれいにしてきました。
ついでに、進められるまま、ネイルエステに初挑戦してきました。
爪をみがいて、マッサージして最後はロウを溶かして中に入れると、すべすべの手になりました。良い匂いもします。
爪の縦線は老化現象だといわれ、ショックでした。私は栄養不足か病気だとおもっていたので。
大して時間もかからないので、又ネイルエステしてもいいかなと思いました。

病気してから、ぜんぜん身をかまわなくなったので、この機会に少し、自分磨きをする一年にしたいと思います。
先日、56才になったけど、まだまだ老け込む年ではないので、がんばります。

Extra

プロフィール

うみばぁ

Author:うみばぁ
知床羅臼に嫁いでから20年は過ぎました。住めば都で羅臼が一番。
生まれ育ったのは、ジャガイモ焼酎で有名な清里町です。
姪っ子の子供は私のことを「うみばあ」と呼び、主人のことは「うみじい」と呼んでいます。

★羅臼昆布の惣万水産
北海道羅臼町より天然羅臼昆布をはじめ、羅臼の美味しい海の幸を全国へお届けしています。是非、お越し下さい!


最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

