Entries

友達と温泉一泊

今日は曇っています。半袖を着るのはちょっと寒いけど、私は着ています。
主人は長袖です。

土・日曜日に友達4人で、阿寒温泉に行って来ました。
年1回の恒例行事になっています。
去年は雨降りでしたが、今年は天気に恵まれよかったです。

宿からの眺めは最高で、遊覧船の行き来も見え、見晴らしはバッチリでした。
朝早くから、散歩している人がけっこういました。

積もる話しがたくさんあって、時間が経つのも忘れ、おしゃべりに夢中です。
主人いわく、よくそんなに話しがあるなと不思議がっています。

来年の行き先は近くにして、再来年は飛行機で遠くに行こうという話しもでましたが、どうなる事やら。

とにかく寒いです

今日は曇り空。雨は降らないようですが、鈍よりした朝です。

5月はけっこう暖かい日があったのに、このところは肌寒い天気ばかりで、いやになってしまいますね。私だけでしょうか?晴れると心までなんかいい気分になるのに。

店に来店したお客様と話す開口一番が「寒いねー。ストーブつけてるよ。」

今月は知床開きもあるし、外出するのも億劫になってしまいます。
一日中とはいわないけど、太陽さんが恋しい日々です。
半袖の服、着たいです。

Extra

プロフィール

うみばぁ

Author:うみばぁ
知床羅臼に嫁いでから20年は過ぎました。住めば都で羅臼が一番。
生まれ育ったのは、ジャガイモ焼酎で有名な清里町です。
姪っ子の子供は私のことを「うみばあ」と呼び、主人のことは「うみじい」と呼んでいます。

★羅臼昆布の惣万水産
北海道羅臼町より天然羅臼昆布をはじめ、羅臼の美味しい海の幸を全国へお届けしています。是非、お越し下さい!


最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる