Entries

つかの間の大家族

今朝は曇り空でしたが、だんだんはれてきました。
さわやかな風が吹いています。

大型連休に、「あーたん」・「いーたん」一家達が一泊のお泊まりにやってきました。
我が家は一気に大家族になり、にぎやかな夜を迎えました。
夕方、温泉に行って暖まり、夕飯はワイワイガヤガヤの食卓でした。
果物・ケーキもあり、お腹いっぱいになり、大勢で食べるとけっこう食べすぎてしまって後が大変です。
子供達は好き嫌いがなく、なんでも食べてくれるので、作りがいがあります。
お泊まりの翌朝はみんな早起きでした。タラ干しを手伝ってもらいました。
早々に朝ご飯を食べて、釧路動物園に行くという事で、9時すぎには子供達が、10時頃には大人達がそれぞれ帰っていきました。

普段は少量しか炊かないご飯が、量が多いせいか、いつもより美味しく感じられました。
つかの間のにぎやかが、今は懐かしく、又今度会える日を楽しみにしています。
スポンサーサイト

Extra

プロフィール

うみばぁ

Author:うみばぁ
知床羅臼に嫁いでから20年は過ぎました。住めば都で羅臼が一番。
生まれ育ったのは、ジャガイモ焼酎で有名な清里町です。
姪っ子の子供は私のことを「うみばあ」と呼び、主人のことは「うみじい」と呼んでいます。

★羅臼昆布の惣万水産
北海道羅臼町より天然羅臼昆布をはじめ、羅臼の美味しい海の幸を全国へお届けしています。是非、お越し下さい!


最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる