Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開きほっけ、出来ました

今日は晴れ。
昨夜の大雨と風は明け方にはおさまったようで、今朝は穏やかでした。

昨年、ほっけが不漁で、開きほっけが少ししか作れず、大変ご迷惑をおかけしました。
しかし、今年はたくさん作る事が出来ましたので、お買い求め下さい。

近年になく、脂があって型が小さくても、とても美味しいですよ。
我が家では、家庭用さかなや機器(グリル)で、表8分・裏返しして3分・表2分で、丁度言い焼き加減に仕上がります。大根おろしと一緒に食べると最高です。
二人で1枚食べると、おなか一杯になりますが、箸がとまりません。完食です。
1枚で焼く時、頭とシッポをカットしなければ、グリルには入らない大きさです。

HPには掲載していないので、価格等お問い合わせ下さい。

美味しいものがたくさん出回る季節になりました。
なかなか、やせられない私達夫婦です。
スポンサーサイト

醤油いくら作り

今日は晴れ。
暖かくもやっとした天気です。時折、晴れているのに、雨が降ってヘンな日です。

只今、醤油いくらの製造中です。
今年はどこも秋鮭が昨年より今のところ不漁で、高値が続いています。

なんとか、手頃な価格で、皆さんに食べてもらいたいのですが、今年はちょっと無理なようです。
申し訳ありません。でも美味しいので、是非、お買い求め下さい。
10月20日すぎから販売予定です。

醤油いくら作りが終わると、今度は開きほっけ作りです。
まだ、型が小さいので、様子をみています。
たぶん、今月末には販売できるかと思います。

秋の味覚の商品作りに忙しい日々です。
なんだかんだ言って、もう、10月ですからね。暮れに向けての準備もしなければ。

このまま、ストーブをつけなくてもいいお天気が続く事を願っています。

Extra

プロフィール

うみばぁ

Author:うみばぁ
知床羅臼に嫁いでから20年は過ぎました。住めば都で羅臼が一番。
生まれ育ったのは、ジャガイモ焼酎で有名な清里町です。
姪っ子の子供は私のことを「うみばあ」と呼び、主人のことは「うみじい」と呼んでいます。

★羅臼昆布の惣万水産
北海道羅臼町より天然羅臼昆布をはじめ、羅臼の美味しい海の幸を全国へお届けしています。是非、お越し下さい!


最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。