Entries

ドジってしまいました

今日は曇り。今、雪がちらついています。

おとといの雨で、家の回りの雪山が解けて、うれしくなりました。すっかり、春がそこまで来ています。

昨日、久々の買い物に中標津へ出かけました。とても天気が良くて、車中の暖房も入らず。

以前は行列でまだ行った事がなかった回転寿司屋さんで、お昼ご飯に。開店時間まもなかったせいか、すぐに席に着く事が出来、ネタも新鮮で、珍しいものもあり、美味しく感じられました。二人して16皿。もう、おなかいっぱいで食べすぎです。横になりたい気分。
でも、歩けばおなかも少しは楽になるだろうと思い、ゆっくり買い物する事にしました。

最後の買い物で、事件は起きたのです。
レジで精算を済ませた後、品物を入れた袋を置いてきてしまったのです。
帰宅して、整理片づけしている時に、やっと、ない事に気づきました。
「あちゃー。やってしもーた!!」しばらく、夫婦げんか。責任なすりあいです。私はぜんぜん気がつかなく、頭になかったです。すっかり、主人が持ってきたと思いこんでいたのです。
今さら、取りに中標津へ又行く訳にもいかず、あきらめるしかありません。しばらく、二人して落ち込んでしまいました。以前にも、一度、同じ事、やっているのです。これで、2回目です。

おなかはいっぱい。天気は良いし、ボーッとした頭。春ですねー。なんて、言ってられないですけど。
やっぱ、情けない話しでした。皆さんは、こんな事、ありませんか?

流氷がびっしり

今日は曇り。時折、太陽が見え隠れしています。

流氷が居座って、今日で3日目。こんな事は近年になく、驚いています。
我が家から見える目の前の海は、一面、氷で真っ白に埋め尽くされています。

去年は流氷接岸が1日しかなかったのに・・・・・。

羅臼沖から流氷がなくなるのは、いつになるのでしょうか?

2月20日前後の爆弾低気圧のせいで、家の回りにけっこうな雪山ができました。
今日は少し暖かいので、主人は除雪車で、見えているアスファルトのところに、少しでも解けるように雪を運んでいます。
これからは、天気の良い日は、こんな仕事があります。

Extra

プロフィール

うみばぁ

Author:うみばぁ
知床羅臼に嫁いでから20年は過ぎました。住めば都で羅臼が一番。
生まれ育ったのは、ジャガイモ焼酎で有名な清里町です。
姪っ子の子供は私のことを「うみばあ」と呼び、主人のことは「うみじい」と呼んでいます。

★羅臼昆布の惣万水産
北海道羅臼町より天然羅臼昆布をはじめ、羅臼の美味しい海の幸を全国へお届けしています。是非、お越し下さい!


最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる