Entries

日曜日は買い出し

今日は晴れ。穏やかな一日でした。
お昼頃、ちょっと除雪しました。

昨日は2週間に一度の買い物デーで、中標津に出かけました。
この間はすごい悪天候で大変でしたが、昨日は良い天気で、行く時はアスファルトも乾いていて走りやすかったです。
昼食は、鴨せいろそば、食べました。今回は二人とも同じメニューで、主人に半分食べてもらいました。美味しかったです。

夕飯はお寿司にしょうと思い、最近開店したお寿司やさんに寄ったら、すごく込んでいてかなり待たないといけないようで、あきらめました。
そのあとは、野菜・肉・飲み物等たくさん買って、帰宅しました。

中標津はとても良い天気だったのに、羅臼は雪降りで、ビックリしました。冬の天気は変わりやすく油断大敵です。早く、春になる事が待ちどおしいです。

悲惨な主人の誕生日

今年はじめてのブログです。本年もよろしくお願いします。

今日は時々雪が降っていました。朝、除雪して、なんか寒い一日です。

昨日、日曜日だったので、中標津へ買い物に出かける事にしました。雪が降っていて、風もあったので、どうかな?とは思ったのですが・・・・。やはり、標津中標津間が特にひどく、視界が悪くて、いつもなら、1時間で着くのに、だいぶかかりました。帰りは晴れていました。

13日は主人の誕生日なので、バースデイケーキとまではいかないけど、ショートケーキも買って帰宅したら、茶の間のストーブ、点火しません。E-05のエラーランプがつきました。結局、今日の午前中まで床暖と電気ストーブで乗り切りました。いつもなら、室温25度はあるのに、20度はかなり寒いですね。たくさん着込んで、対応しました。

とんだ主人の誕生日で、忘れられない日になりました。
ストーブも時折掃除しないと、大変な事になりますね。よりによって、寒い日に火がつかないとは・・・・。はじめての経験でした。

Extra

プロフィール

うみばぁ

Author:うみばぁ
知床羅臼に嫁いでから20年は過ぎました。住めば都で羅臼が一番。
生まれ育ったのは、ジャガイモ焼酎で有名な清里町です。
姪っ子の子供は私のことを「うみばあ」と呼び、主人のことは「うみじい」と呼んでいます。

★羅臼昆布の惣万水産
北海道羅臼町より天然羅臼昆布をはじめ、羅臼の美味しい海の幸を全国へお届けしています。是非、お越し下さい!


最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる