Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の納骨

今日は晴れ。このところ、穏やかな良い天気が続いています。
日中、ストーブOFFで、床暖で過ごす日もあります。

先日、26日に、母の49日を寺で、行いました。
本来なら、3月3日なのですが、皆さんの都合も考えて、日曜日の26日に
繰上げ法要しました。

突然に、逝ったので、まだ、実感がありません。
しかし、日々の流れで、ようやく、以前の生活に戻りつつ、あります。
葬式等のため、一部屋においたものを、以前の場所に、昨日、
二人で戻しました。

さみしくなりました。
これから、二人仲良しようと、言っています。
スポンサーサイト

突然の不幸

今日は曇り。夜中に雪が降り、朝、今年始めての除雪をしました。
フワフワ雪で、スコップが楽でした。

1月13日は夫の誕生日で、中標津のレストランで食事しました。
しろワインで、乾杯。
一泊して、帰り道、電話がなり、母が倒れ、救急車を呼んだとの事。
もうすぐ、家に着くころ、再度電話があり、心肺停止だと。ビックリしました。
すぐ、病院に駆けつけましたが、間にあいませんでした。
あっけなく亡くなりました。

呆然とした中、お通夜・葬式が終わりました。

今も信じられなく、日常に戻りましたが、なんか、ヘンです。

人の命って、わからないものですね。明日はわが身です。
一日が大事ですね。

良いお年を!!

今日は曇り。時折、雪がちらついています。
今年の年末は積雪で、とても寒い毎日が続いています。

今年、北海道は台風に見舞われ、少なからず、私の住む羅臼も被害がありました。
昆布取りの最盛期に台風がきて、休漁日が続いたり、崖崩れで通行止めや監視員の人が亡くなったりと
悲しい事もありました。
全般的に漁模様が悪く、ホッケに関しては、全くダメでした。
来年に期待しています。

しかし、お蔭様で、なんとか、例年通り、売り上げがあり、安堵しました。
お客様のお陰です。有難うございました。

2017年が、皆様にとって、良い年でありますよう、心よりお祈り致します。

お歳暮、賜ります

今日は曇り。大して、雪は積もっていませんが、歩くの、しんどく、転ばないよう、気をつけています。

12月に入り、「お歳暮」の時期となりました。
お蔭様で、ご注文、順調にきています。ありがたいです。

毎年恒例の「らうす城下町セット」は、今年、6品目で税込み¥4,000です。
まだ、間にあいますが、お早めにご注文下さい。

他の商品につきましても、数に限りがあります。「売り切れ」の際は、ご了承下さい。

「お歳暮」ばかりでなく、暮れ・お正月の食卓に、当社の商品をお買い求め下されば、幸いです。

なにかと気ぜわしくなってきましたが、風邪などで体調を崩さないよう、気をつけてお過ごし下さい。

阿寒湖温泉にご招待

今日は晴れ。昨夜の雨で、雪も解けてなくなりました。

先日の週末に、姉の誘いで、阿寒湖温泉に行って来ました。
あいにくの雪で、阿寒横断道路は、圧雪で、真冬とかわりなく、ビックリしました。
姪っこ・甥っ子の子供たちも含めて、総勢12名の団体。
朝夕、バイキングでしたが、とても美味しかったです。
私はそんなに食べられないので、色々、主人に運びました。
そのせいか、主人は、食べすぎで苦しいと言いながら、食べていました。
夕食後、部屋で2歳の子供二人と、風船などで遊び、それはそれは、楽しいひとときでした。

帰り、ホレルの隣のパンやさんで、買い物、みんなでしました。

ちなみに、宿泊代は姉のおごりでした。
又、声かけしてね、と、言って別れました。

Extra

プロフィール

うみばぁ

Author:うみばぁ
知床羅臼に嫁いでから20年は過ぎました。住めば都で羅臼が一番。
生まれ育ったのは、ジャガイモ焼酎で有名な清里町です。
姪っ子の子供は私のことを「うみばあ」と呼び、主人のことは「うみじい」と呼んでいます。

★羅臼昆布の惣万水産
北海道羅臼町より天然羅臼昆布をはじめ、羅臼の美味しい海の幸を全国へお届けしています。是非、お越し下さい!


最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。